トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】6龍HLの救援に、ひとしずくの優しさを

イーウィア退治のおともに、フライクーゲルはいかがですか 

フライクーゲル

スペリオルシリーズ「フライクーゲル」

どうも、火属性石油ホルダートルンです。

 

本日は何の日かご存じでしょうか?

そう、ゼノサジタリウス撃滅戦の最終日です。

結局、ゼノサジタリウスの召喚石は落ちませんでした~

 

こんなこと許されないよ。僕の時間を返して!!

 

 

お得なキャンペーンのご紹介

さて気を取り直して、本日はグラブルのお得なキャンペーンが始まる日ですよ~

2600万人突破キャンペーン

実質シャドバアニメ円盤販促キャンペーン

 

今回のキャンペーンの詳細については、当ブログでは扱いませーん!

詳しく知りたい人は公式の詳細情報はこちらね~↓

 

granbluefantasy.jp

 

ということで、ヒカセンの皆さん、グラブルに戻ってきてくださーい。

6龍HLの救援がBP2でお待ちしておりますよ~。

 

キャンペーンに関する動画紹介

キャンペーン詳細に興味がある人は公式行けばいいと思うんですが、一つだけ紹介したいなーと思うキャンペーン関連の動画があります。

【注意喚起?】突然始まる2600万人記念キャンペーンで起こり得る事故と心構えの話【グラブル

youtu.be

こちら、グラブルYouTuber「れもん」さんの動画です。

特に紹介したいというか、れもんさん的に伝えたいポイントがあるようで。

 

6龍HLの消費BP2になることが今回の半額キャンペーンの目玉なんですが、青箱確定を狙える編成が出来てない人が救援に入られると討伐が難しくなります。

なのでお互い不味いし遠慮してほしいな~っていう、まぁ荒れそうな正論を語ってくれています。

その代わり、フォローとして6龍HLより、新武器も追加され旧武器もドロップ率が上がったマグナ2を先に周回して強くなろうっていう話の流れでした。

 

うん、火種まいてるねぇ~。

フォロー部分がなかったらアメリカの山火事ばりに燃えかねないよ!気を付けて!

 

6龍HL救援についての私見

動画に感銘を受けた私見

当然と言いますか、一応最新のハイエンドコンテンツですから、攻略方法を知らないで準備無しで救援に入られると、普通に負けます。

自発者が長期戦に対応できる編成にしていれば別ですが・・・

そんなの事前にはわかりませんしね。

 

怖くて6龍HL救援に入れなくなっちゃう人もいると思うんですけど、そういう方は自発で開幕救援出して練習してください。

削ってから救援出すと、属性によっては人が来ないので注意です。

 

自発して救援の人がすごい速度で削りながらでも青箱ラインの貢献度が稼げてたら救援に行けるラインかな。

 

なんだかんだクリュサオル万能みたいですよ。僕は使ってませんが。

冷静に考えての私見

と、ここまで書いてなんですが、6龍HLに弱い人が入っても別にいいでしょ。

強い人は心に余裕を持ちましょうよ。

 

実際、弱い人が入って6龍HLに負けるのは、強い人が短期戦しか見てない編成で舐めプしてるだけなとこある。

自分の効率優先して失敗確率上げてるんだから自業自得なので、弱い人はそんなこと気にしなくていいはず。

さらに冷静に考えての私見

いやでも、さすがに5人も弱い人が救援に入ってこられたら実質ソロやん・・・、失敗時の強い人が舐めプ野郎である理論は厳しすぎなんじゃぁ・・・

 

超積極的層の快適な6龍HL周回ライフを守ることも大事だよな。

建設的な私見

というわけで、みんな短期以外の選択肢を残した編成を組むといいんじゃないかな。

主人公のアビや召喚石、一人か二人くらいメンバーを少し耐久寄りにしても青箱狙えるでしょ。

 

僕の場合、フェディエル用のイオ砲光パでは、バレンタインメリッサベルを採用しているので、全体かばうでトリガーにも対応ができるし、長期戦用のムーブに移行もある程度できます。

そもそもイオ砲光パは過剰火力ですしね!

 

ということで、自発箱は旨い(本日の実体験、おまけ参照)ので、みなさん出来るだけ失敗しない編成を作って6龍HL行きましょうね!

 

おまけ

とりあえずイーウィア自発してみる。

イーウィアHL編成紹介

フライクーゲル入り義賊編成

イーウィアHL フライクーゲル入り義賊編成

武器編成

武器編成(アルバハHL用からイクサバOUT天使武器IN)

 

完全に前屈み突撃編成なので速攻で壊滅するはず。舐めプ野郎とはこのこと。

 

戦いの貢献度の記録

1ターン目貢献度(黒麒麟召喚)

2ターン目貢献度(サン召喚)

3ターン目貢献度(アラナン2アビ起動)

4-ン目貢献度

ここで半壊。

全滅時貢献度

ラインハルザが頑張ってくれた。

戦いの結果

救援を出したら団員さんと、遅れて野良の方が来てくれた。

最終的に団員が全滅して、野良の方が削りきってくれたよ。感謝~♪

 

この編成は耐久全く考えて無いので、普段は野良に出さないで団で処理します。

正直失敗すると思いながら野良に出しました。

 

もし成功率を高めるために耐久に寄せるなら・・・

本来「デュアルインパルスIII」が入る箇所が、フライクーゲルのおかげでフリー枠なので、「リヴァイブ」か「かばう」に変更できます。

そしてサブキャラに蘇生キャラ入れてもいいかな!

 

ちなみに結果はコチラ

イーウィアリザルト

イーウィア リザルト

イーウィアビークでちゃった。今回のネタにして正解だったな!

 

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ