トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】ほぼ自発のみのマグナ2進捗状況

水着ミムメモに最適な石油武器とは?

f:id:toruneruko365:20200909014158p:plain

スペリオルシリーズ「ゲイボルグ




どうも、火属性石油ホルダーのトルンです。

 

とりあえずこれを見よ!ジャジャーン 

f:id:toruneruko365:20200927125706p:plain

ニーラカンタ4凸1本目

 

ニーラカンタ4凸1本完成!!

 

さっそくスキルレベルも上げたけど、使用感とかはまだ先かな。編成画面の予測ダメージ数値は凄い上がったよ。

 

それよかシヴァのマグナアニマ集まりやすくなったから、エレメント使わなかったことに結構驚いてるのだが・・・

今後はエレメントも余っていくのか、それとも何かで大量に使う伏線か・・・

 

新マグナ2状況

とりあえずマグナ2はほぼ自発のみで、交換も無し。

団内の救援にちょっといったくらいかな。

 

実装されたのって丁度ひと月前くらいだっけ?

いいペースだね~。運がいいんじゃないかな。

 

ちなみに、全属性で見ると新マグナ2武器のドロップ数はどうなのかというと・・・

火4水0土1風2光1闇0

 

これに加え、闇は交換で2個取得してます。

 

こうしてみると、やっぱ火属性に愛されてるな。

それに比べ闇ぃ、何とかしてぇ・・・って周回しろって話だわね。

 

こりゃ来月には、交換含めてニーラカンタ二本目の4凸いけるか!?

 

おまけ

 水着ミムメモ砲は、上限を叩くのが難しいですが、火属性だと1ターン目か2ターン目にそれを要求してきます。

限られたバフ・デバフの中でダメージを出すのに有効なのは、主人公のダメージを二倍にして上限も上げてくれるゲイボルグが相性がとても良いと言えるでしょう。

 

ゲイボルグを使用する際には、キャバルリーがおススメです。

アニラの3アビの奥義ゲージ上昇量アップがあると、水着ミムメモの1アビで奥義ゲージが100になりますので、無理なくアラナン起動が可能になります。

アニラを採用することが必須という点で、マグナと相性がいいです。

 

攻刃も無いので、マグナも神石も関係ありません。

しいていえば、神石ならスキルの技巧で確定クリティカルをしやすく、マグナなら火力の低さから二倍の火力アップを上限に引っかかることなく活かしやすいという違いはあります。

 

キャバルリーのアビリティ「ハイ・コマンド」を用いた時のダメージの伸びも、ゲイボルグキャバルリーの特徴でもあります。

 

以前に記事にしたゲイボルグキャバルリーを用いた会心効果の活用ムーブも水着ミムメモ採用型でしたが、リーチが長いので割と面白いと思います。

 

 

水着ミムメモを使いこなすなら、ゲイボルグは良い感じですよ。

 

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ