トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】僕はヘラクレスを愛していた。鼻毛を見るまでは。

ヘラクレス、昔は好きだった。

f:id:toruneruko365:20200918115545p:plain

スペリオルシリーズ「ヘラクレス

 どうも、火属性石油ホルダートルンです。

 

ロビンフッドヘラクレスロビンフッドヘラクレス、ハウンドドック、ヘラクレス、ロビンフ・・・・・

 

はぁ、あなたはどうしてヘラクレスなの・・・

 

偽恋

はぁぁ悩みますねぇ、これは・・恋・・なの?

 

私は高難度バトルを楽しめるマゾ気質でもなければ、ブレグラでバフガチャ回しを楽しめるマゾ気質でもないわけでしてぇ。

 

そんなエンジョイ勢がロビンフッド用にヘラクレス取るとか、相応しくない・・よね?

 

 

私が持っている石油武器ってば、

ゲイボルグ(古戦場やルシHLなど敵が固いコンテンツ)

・ウルリクムミ(古戦場、フルオート、または速度出すコンテンツ)

・フライクーゲル(古戦場、ルシバブHL以外で速度と瞬発力が必要なコンテンツ)

 

って感じなんですよぉ。

見てわかると思うんですけど、古戦場で使える武器を選んで取ってる。

というかいつも古戦場期間中に取ってる。

 

どれもとても優秀な子でね~、最近は特に使用頻度が上がってきた感じなの。

5凸実装時に調整されたから、石油武器はサブ運用が可能なくらいスキルが強くなってる。

確定クリや、スキル込み確定TAの環境作りに必要なパーツになってきたよね。

 

だから火属性でサブ運用を考えて欲しいなって思うのは~

・ハバキリ(エッケと差し替え)

ミョルニル(ドスと差し替え)

ヘラクレス(悪滅の雷と差し替え)

 

メイン武器性能で欲しいなって思うのは~

・方天画戟(梵天漆甲と差し替え)

ヘラクレス(オメガと差し替え)

 

メイン武器性能とサブ性能ともに強いけど使い道がなぁって思うのは~

カドゥケウス

エクスカリバー

 

おもちゃ的に欲しいかも!って思うのは~

・ダマスカスナイフ

ミョルニル

・ハバキリ

ヘラクレス

 

こうしてみるとヘラクレス優勢、なんだけど・・、もうみんな持ってるよね?

 

ヘラクレス持ちにマウントを取られる日々。

ランキング上位はヘラクレスで溢れかえり、団チャではヘラクレスの話題で持ち切り。私はその輪に入ることもできない・・・

私が先にあの子に目をかけてたのに。取られた。悔しい。

 

もう今更ヘラクレスを取り返したって・・・なんならマシンボウの方が渋メン感あって魅力的じゃない?味方全体に効果あるんだから!

 

・・・はぁ

 

私はあなたを取るべきなの・・・ヘラクレス

 

 

そんな悶々とした日々を過ごしていた私のもとに、石油神からのお告げが聞こえてきたんです。

 

天啓

そんな気持ちで取られちゃ、ヘラクレスが気の毒だよなぁ?

 

石油武器はよぉ、流行りに乗って取るもんじゃぁ無いんだぜぇ

 

天上人が取ってた?理想編成に入ってた?団員に勧められて?石油ブログで評価見た?

 

クソくらえだなぁ

 

特にブログって奴ぁゴミ箱裏の紙屑以下だ。金輪際見るんじゃねぇ。

 

そういう人に流された取り方に、”自分”ってモンがあるか?

 

こう、ビビビッと胸に響いてくるもんがあってよぉ、気づいたら抱きしめてるモンなんだぁ。

 

だからよぉ。お前、ヘラクレスまだ手に取ってすらいねぇじゃねぇか。いつでも取れるのにな?

 

それが答えってことよ。

 

 

おまけ

好きだったが、今はそうでもない。

 

5凸されたとこで、石油武器はどれもかなり強化された。

しかし、ヘラクレスの一番の売りポイントであるダメージアビリティの二回発動は3凸時代から未だノータッチに等しい。

アビ上限が多少上がろうと、そういう問題ではないのです。

 

そう、強いダメージアビリティが追加されないのです。

せめて3回発動スキルに進化してくれればその先にロマンがあってよかったのですが・・・

 

とどめは、最強の弱体アビリティであるタイム・オン・ターゲットの実装でした。

 

明らかにヘラクレスをメタっていると思われる、弱体アビに大ダメージ付与という流れはひどかった。

 

まさにロミオの鼻毛を見つけたジュリエットの気持ちというべきか・・・

 

僕はね、タイム・オン・ターゲット級のダメージが出るスキルを、二回発動して戦うヘラクレスの未来に、期待していた。好きだった。いや、愛していたと言ってもいい。

 

強力な弓で絶大な威力の攻撃を放つ、これが僕がネトゲに求めるロマンの根源なのです。ゲームで遊ぶときは大体は弓職を選びます。

 

だから、石油武器で一番好きだったし、期待していたのはヘラクレスでした。

ゲイボルグなんて欲しくなかった。ほんとはヘラクレスが欲しかった。

 

俺が使いたいヘラクレスには、いつ会えるのかな?

 

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ