トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】石油ホルダーの簡単やり込み度チェック

ゲイボルグキャバルリーとリミテッドシヴァの攻撃はどっちが強い?

ゲイボルグ

スペリオルシリーズ「ゲイボルグ

 

どうも、火属性石油ホルダートルンです。

 

今日、初めて水着ミムメモを入れてマグナでAT時間帯のグリームニルHL連戦に行きました。

部屋速早すぎて2アビ打つ暇なんて無かった・・・もう少し練らないと難しいですね。

 

やり込み度チェック

さて、今日は僕が如何にグラブルをやり込んでいるのか、チェックしていきます。

石油武器集める人はこのくらいグラブル遊んでるんだなー、みたいな感想持ってもらえればいいかな。

真なるガチ勢からみるとあんまやってないと思います。

①Rank

これは、ブログを始める少し前にカンストしました。

3週間前くらいですかね。

Rank

Rank

ゲーム内の数値が上がらなくなる代わりに何か別のところで数値を上げて行こうと思ったのがブログを始めたきっかけだったりします。

今のところ数値的な遊び要素はブログランキングくらいしか、数字が育つところがありません・・・

他のブロガーの方を見るに、ツイッターのフォロワーもブログ経由ではあまり増えないみたいですね~

 

②属性強化スキル

これの存在を意識してる騎空士はなかなか少ないと思う。

属性強化スキル

属性強化スキル

あと水だけ・・!ぶっちゃけ鍛え終わってると思ってた。

 

あとジョブマスターピース二本強化分くらいかな?

 

ノーマル武器とレア武器が属性強化スキル上げの効率がいいので、リサイクルせずに古戦場後で箱明けてコツコツ数時間かけて強化を繰り返したのは地獄のような思い出。

 

ちなみに僕が普段つけてる称号「火属性に自信アリ」は、この属性強化スキルを100にすると貰える称号だったりします。

 

③ルピ

ポンミラ付け替え素材です。もう要らない。

古戦場の箱のルピを恵まれない子供に寄付したいわ。

ルピ

ルピ

古戦場とシナリオイベントを走るようになるまで、カツカツだったんですけどね。

共闘素材を売ってルピを集めてキャラの上限解放料金を稼いでた時代が懐かしい。

 

エッセルのLB

常にトレハンのためにサブにいる子。

エッセルLB状況

エッセルLB状況

どれだけバトルをしているか分かる指標ですね。

1万越え・・・僕はどれだけ人生をグラブルに費やしているのか・・・

 

総括

どうですか、やり込み度が多いと感じるか少ないと感じるか。

団内ですごい走ってる人を見るので、そういう人はエッセルのLBとか桁が違いそう。

 

僕が始めたのは3周年からで、古戦場をガチで始めたのは1年半くらい前に今の団に入ってからなのです。

その頃には初石油武器のゲイボルグは持ってたかな。

 

微妙に引っ張られる感じで鍛えられて強くなった感じなので、皆さんも団探しの時は少し背伸びするくらいの団が丁度いいかもしれません。

 

おまけ

ダメージ比較用の編成準備

ゲイボルグ入りの槍パ上限盛り盛りの編成を用意しました。

ゲイボルグ入り槍パ上限盛り編成

ゲイボルグ入り槍パ上限盛り編成

ゲイボルグ入り槍パ上限盛り編成

武器編成

召喚石編成

召喚石編成

 

風属性トライアルで実践

3ターンかけて火力アップのバフをまいて下準備を整えたので、おそらく上限は出ていると思いたい。

シヴァを召喚して実験スタートします。

ゲイボルグ

ゲイボルグキャバルリー

シヴァ

シヴァ

ゼタ

ゼタ

アラナン

アラナン

リミテッドシヴァは、通常攻撃が強いというサポアビがあるので、いい勝負するかと思いましたが、主人公のゲイボルグの圧勝でございました。
クリティカル発生時に上限が上がるゼタですが、惜しくもシヴァに届かない。

アラナンはこの中では槍得意ではないので一般市民枠です。

 

実際のところ、ゼタはTA時は追撃が付くので、追撃込みの通常攻撃では火属性でメーテラの次に強いです。

 

それにしても、ゲイボルグに技巧があるとはいえ、この3人クリティカル出しすぎ。

実験が楽でよかった。

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ