トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】石油武器交換をおススメしない奴、ほぼ全員エアプ説

火属性にダマスカスナイフはおススメしない。

 

ダマスカスナイフ

スペリオルシリーズ「ダマスカスナイフ」

どうも、火属性石油ホルダーのトルンです。

 

 

お忙しい中、こんな冴えない場末のブログに来ていただきありがとう。

そんな君は石油武器に多少の興味があるのではないかな?

何が交換してみたいかね?

ほぅ、なんと、君は石油武器交換をおススメしない、と・・・なら、

 

 

当然、全種使ってみて言ってんだろうなぁぁぁぁ?ぁあああん?

 

 

ということで、僕は石油武器交換をおススメしておきながらコンプリートには程遠い口だけ石油エアプ野郎なんですが・・・

最近、石油武器をおススメしない奴、ほぼ全員エアプなんじゃないか、と改めて気づいてしまいました。

喧嘩を売るかのような煽りタイトルになってますが、まぁ本質なんで仕方ないのです。

 

 

だってみんな、石油武器コンプしとらんやーん!

 

 

石油武器は、属性まで考えると60種類存在しますが、これを全てプレイ中に同じマルチで見かけたという人は殆どいないでしょう。

属性を無視したとしても10種類、これでさえ見かけたこと無い武器ありますよ。

 

こんな石油武器交換を、おススメしないよ~と人に教えられるほどゲーム内で全種を目撃・体感した人、ほぼ居ないのでは?

ごく稀に真の石油王はいますけど・・・

 

wikiで性能をみて、youtubeで石油動画を見て、ネット掲示板の過去ログを漁って勉強した努力家だとしても、それってゲームプレイを経て得た知見ではないですよね?

 

すなわち広義においてはエアプに該当するのではないかな。

そう、君も例外なく、

 

 

石油エアプ野郎なんだよ! 

 

 

あ、野郎じゃなかったらメンゴメンゴネー

 

 

 

ちなみに、特定の石油武器についておススメしないとかは、交換したうえで言ってるものが多いと思うのでエアプではないんじゃないかな。

むしろ何故おススメしないか実体験が書かれてると思うし、そういう情報を集めて後悔の少ないよう石油武器を交換していきたいものですね!

 

 

 

おまけ

ダマスカスナイフのトレハン時の追撃効果ってアストラルウエポンのTA時追撃と同枠なんじゃないのかな?持ってないから絶対そうだとは言えないが・・・

だとすれば、アストラルウエポンが抜けるまで一番火属性が向いてないよ。

 

ってことで、僕なら火属性用だとアビダメ上限スキル目当てに取りますね。

 

ウシュムガルとダマスカスナイフとマギサキャラ武器4凸で39%、武器がバラバラだから支配の天秤も入れられる。

火属性におけるモンクを使うアビダメパの最高峰を目指せるよ!

 

弱そうだけど・・・

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ