トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】今までとニーラカンタの火マグナ編成2

どうも、火属性石油ホルダーのトルンです。

 

本題に入る前に、ちょっと余興を・・・

前回の投稿でチラ見せしておりますが、

 

私、ウルリクムミ持ってます(ドヤァ

ウルリクムミ

スペリオルシリーズ「ウルリクムミ」



石油武器ことスペリオルシリーズに日常的に触れていくのをブログの方針にしているので軽く思うところを書きます。

 

大変お世話になっているウルリクムミですが、世間のこの武器の評判で納得いかないところありまして、「それはスキルレベルを上げるな。罠だ。」という風潮。

 

DA率が上がることで連撃硬直で速度が落ちるという理由です。

 

まぁ一理ありますが・・・

 

アラナンが居ない確定TAではない場合やフルオートでの使用でもかなり強いです。

SL20の連撃+HP+攻刃を捨てるのはちょっともったいないですよね。

カウンター・・?知らない子ですね。

 

結論を言うと、その辺まで気にする猛者なら・・・

 

ウルリクムミ2本用意すれば問題ない、大丈夫だ。ということ。

 

僕は気にしないのでスキル上げて1本で十分ですけどね~。

本気でヒヒ堀とかするなら、素直に闇パしろって話ですし(泣)

 

=== 閑話休題 ===

 

さて、本題の火属性に渾身で殴りこんできた新武器のお話ですが・・・

ニーラカンタ

ガリアシリーズ「ニーラカンタ」

前回の最後に

===================================

あと両面コロマグでオッケの確定クリと組み合わせて使うときに、何本までそもそも枠が開いているのか、その辺も調べないとですね。

===================================

 こんなこと書いてました。(一部引用ってブログ機能でどうやるんだろうなぁ~)

 

とりあえずいつもお世話になっている神ゲー攻略様を覗きに行きましたところ、両面コロマグだとオッケ4本で約98%(ほぼ確定)とのこと。

 

サブ武器のうち、固定枠は、天使武器、終末武器、アストラル武器。

メイン武器は、例によって石油武器を持っていると仮定。

今回のレギュレーションで自由にできるのは6本です。

 

ということは、残りの枠を競う組み合わせは以下の通り。

A、オッケ4本+ニーラカンタ2本

B、オッケ4本+ニーラカンタ1本+コスモス剣

C、コロ杖2本+ニーラカンタ3本+柘榴石の鉞

D、コロ杖3本+ニーラカンタ2本+コスモス杖

 

あくまで予想ですが、

 

マグナ終末5凸(渾身)だと、A>B>D>C

マグナ終末4凸だと、A>B>C>D

神石終末5凸(渾身)だと、A>B>C>D

 

って感じですかね~。

イクサバが絡むと色々おかしな方向に行くので除外。許して。

オッケが強くあってほしいという願望が強く反映されていないでもないですが・・・

 

あー、早くニーラカンタを入手して試してみたいものです。

 

 

★参考サイト

神ゲー攻略 火属性マグナの理想編成

https://kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E7%B7%A8%E6%88%90/%E7%90%86%E6%83%B3%E7%B7%A8%E6%88%90_%E7%81%AB.html

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ