トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【原神】マジでかっぱえびせんみたいなゲーム

 止められない止まらない。

 

f:id:toruneruko365:20200930095926p:plain

「つくつくほーしっつくつくほーしっ」

 

どうも、扉の開け方がわからないトルンです。

 

食通の女の子がくだまいてるから、僕も行ってみよって思った結果がコレだよ。

このゲーム、扉は勝手に開かねーから。学習しろ!

 

いえね、実はもう扉のトラウマは解消されたはずだったんです。

f:id:toruneruko365:20200930100345p:plain

扉の開け方はマスターしたはずだった・・・

おかしいね。

近所のコンビニは自動ドアじゃないし、なんで勝手に開くと思ってしまうんだろうね。

 

この子は3歩歩くと忘れちゃう子かな。

 

プレイ状況

ランクの方は結構上がった。頑張った。

まぁ適当に探索してれば上がってる。

でも後半は探索してないところを探さないと行けないから結構大変かも。

f:id:toruneruko365:20200930103446p:plain

ランク進捗

 

ガチャ回したよ。10連だけね。

このゲームではガチャのことを祈願という。

f:id:toruneruko365:20200930103817p:plain

初心者応援ガチャ

 

確定で貰える★4ノエルの他にもう1キャラ、★4の北斗がでた。やったね!

 

なお、リセマラはしませーん。

 

★5とか最初から持ってても★4キャラの出番減るだけやん?

それってゲーム楽しめて無くない?

それにめんどいし。リセマラとかよーやるわ。

 

f:id:toruneruko365:20200930101515p:plain

★4【岩元素】キャラクター「ノエル」

 

f:id:toruneruko365:20200930101042p:plain

★4【雷元素】キャラクター「北斗」

 

ということで、原神やろうぜ。おもろいよ。 

 

おまけ

マジで始めたら止められないのが原神。止まらないのも原神。

オープンワールドのゲームの楽しさがわかってきたよ。

お使いゲーのオープンワールドはクソつまらないけど、これは探索そのものがクエストみたいなもんなんだな。

 

・ちょっと探索したら、すぐ先にまた何かある。

・帰ろうとしたら視界の端に何かある。

・ぼーっとしてても遠くに大きな何かある。

 

いいね、止められない止まらないかっぱえびせん状態よ。

 

まぁ冒険者レベルを上げるのに必要ということで、実質的には強制された探索なんだけど、何もなくて何していいか分からないよりは、そこは遊びやすくてよいんじゃないかな。

 

いやぁこんな感覚でゲームするの高校の時の以来かも知れん。

早く帰ってゲームやりたい。まぁ在宅ワークなんだけど。

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ