トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

ブログランキングというスルメゲーでランカーになった話

どうも、グラブルブログランカートルンです。

 

今日はブログの話をしようかと思います。

 

ご報告

game.blogmura.com

 

上記ブログランキングが順調に上がって行っております。

本日の時点でPVランキングが4位!

f:id:toruneruko365:20200916232256p:plain

・・・もう4位?

初めて3週間目なんだが・・・?

ようやく見出し機能を覚えた程度の見習いブロガーだよ?

 

グラブルブログ界隈過疎りすぎではないかと、グラブルの将来が不安になります。

まぁブログというコンテンツに問題もありますが。

 

この先のトップ3に追いつくには、壁が高そうではあります。

桁が違うので、時間がかかるか、今のままでは厳しいかもしれません。

対策を考えたいと思います。

 

現状の問題点

ランキング上位に追いつくためには、記事のクオリティの圧倒的差は一旦置いておいても、告知力が足りてないんですよね。

 

ブログランキングというプラットフォームからブログに来る数は、大差ないことはわかっています。

つまりランキング上位の人は、ブログランキング以外で、別のプラットフォーム経由で記事が読まれている雰囲気を感じます。

もちろん固定ファンがブクマから直行してるとかもありえます。

なんかLineが怪しいんですがまだ詳しく調べて無いんですよねぇ。

 

ブログランキング気にするなんて、必死だなwとベテランブロガーに笑われそうですが、むしろそこを攻略していくのが、僕がこのブログという「ゲーム」をする理由ですから、ガッツリ数字、気にしていきます。

 

気になっていること

さて、とはいえブログランキングは想像以上に順調に言っているのですが、一つ気になっていることがあります。

 

 

そう、誰か、コメント機能を活用してみてはくれないか・・・

 

 

まぁわかってはいました。コメントがなかなか付かないということは。

YouTubeで数百回再生とかされている動画にもコメントは結構ついていないものです。

 

聞くところによると、YouTuberが動画の最後に「チャンネル登録お願いします♪」的なことをするのは、実際にああしないとチャンネル登録数が伸びにくいためらしいですね。

チャンネルを育てることに必死な方が伸びるみたいです。

 

まぁ確かに、チャンネル登録しなくてもだいたいおススメに表示されるし、ブログならランキングに表示されるし、ツイッターフォローしてれば告知は見れる・・・

僕も実際のところ、あんまりチャンネル登録するタイプではなかったです。

でも応援の気持ちを伝える手段としてチャンネル登録するのは分かりますね。

 

だからあえて言います。

 

簡単なコメント残してくれると嬉しい。

 

コメントヘンシン、ヤッテミターイ、ネー

 

終わりに他ゲーとかラノベとか

ということで、本日はグラブルの話題無しになります!

今回みたいなブログの成長具合の確認記事も、自己満足ですが稀に上げていきたいと思っています。

 

グラブルグラブル2を作らない限り、今後尻すぼみになるのはわかっているので、グラブル以外のネタも出してかないとなぁと思ってますが、気が向いたらですね。

今気になっているゲーム

原神とブループロトコルですね。

 

あのグラフィック最高でしょ!

ブループロトコルはサービス終了時に自キャラと別れるのが辛そうだなと、キャラメイクのかわいい女の子見て思ったよ。

 

ロストアークも凄い素敵ですけど、フリーカメラじゃないのがなぁ。

読んだラノベ、買ったラノベ

最近読んだラノベですが、かわいい女の子スパイが表紙の、

「スパイ教室1」竹町

いやー、やられました。

見事に騙されました。

帯の読者コメント見て警戒してたのに、違和感あったのに、なまじ読み慣れてるから編集技法だと深読みした。

まぁ何のことかは読めばわかると思います。

推理ものじゃないです。

 

他には、一昨日一気に買ってきました。でも読む暇ない。

魔法科高校の劣等生32」佐島勤

「精霊幻想記17」北山結莉

灰と幻想のグリムガル16」十文字青

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」三上こた

「席替えから始まる陰キャリア充への道(強制)1」城之内

「隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってくるがいつの間にか返り討ちにしていた1」荒三水

 

なろうは読んでないのでラノベから入った劣等生。完結らしい。

ガチでファンタジー系で俺つえーハーレム系と、いつもピンチではらはら系。

天空にある遺跡なんてタイトル買うしかない。

ブコメ系買ったの久しぶり。読まなくても面白いのは僕のラノベセンサーでわかってるが、たぶん精神疲れてきたから買ったのかも。

 

って感じです。読むのが楽しみだわー。

 

本日は以上!

 

ツイッターのフォローもお待ちしていますよ!(必死)※本日1番の重要事項