トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【原神】ペロッ、これは!カカオ99%チョコやん!?【始めました】

昔、PC原人ってゲームあったよね。

f:id:toruneruko365:20200929183502p:plain

「みーん、みんみんみんみぃーーん」

どうも、扉の開け方がわからないトルンです。

 

原神、遊んでます。楽しい。美しい。

 

以上。

 

毎日これでいいならブログなんて楽なもんなんだけどな。

 

 

さて、始めたばかりだけど、はやくデイリーをこなせるところまで行きたい。

 

そんな思いで探索しつつ、なんか冒険者ギルドっぽい雰囲気の場所にたどり着いたらコレだよ。

 

扉が開かねぇとかいう次元じゃない。

開けようと思ったらよじ登ってた・・・

 

まぁゲーム内は今やべー状況なんで、それどころじゃないっぽいし、もともと開かない扉なのかもしれん。

この子に扉の開け方の知能が足りないだけだとは思いたくない。

 

確かによじ上りやすそうな凹凸があるけどよぉ・・

チョコレートみたいで舐めたら甘そうだけどよぉ・・

 

SS撮ると完全にセミ

 

 

とりあえず、ここに来るまで時間かかるほどには世界の探索を楽しんでますよ。

気持ちのいい世界だねぇ

 

f:id:toruneruko365:20200929184710p:plain

風の神様のモニュメント

 

ロストアークとはテイストが全然違うから、ほんと異世界から異世界へ旅行って感じよ。

 

PCだと操作がどうにも苦手で・・、wasd操作は難しいね。マウスで移動するのも苦手だけどさ。

左手デバイスがほすぃ。

コントローラーでもいいけど、まぁたまにはこういうのもいいか。

 

原神、楽しい。んではまた。

 

おまけ

PC原人のマンガ肉はあの時代の少年の憧れだった(言い過ぎ

昔PCエンジンっていうハードがあって、そこで結構有力ソフトだったのがPC原人。

相当ハマった。

学校から帰って毎日やってた。

当時はセーブとかあったのか・・?

パスワード式はよく見かけたけども、思い出せないな。

 

んで、その頃、ハマってるゲームが他にもあってね。

ドラえもんのPCエンジンのゲームだったんだけど、これもタイトルは思い出せないな。

 

そのゲームの敵を倒す方法がえぐぐてね。

ボンバーマンみたいなマス目のゲームで、ドラえもんがマスに穴を掘って、敵を誘導して落としたら、這い上がる前に素早く穴を埋めて倒すんだ。

それ以外にあったかもしれないが、基本はそれだけ。

ちなみに穴には自分も落ちちゃうので、むやみに掘ればいいわけでもなく、ゲームとしては面白かった。

 

そしてね、敵を埋めた後には丁寧に十字架を立ててあげるのよ。

 

最近のゲームは死んだ敵が跡形もなく消滅するけど、昔のゲームは墓まで作るとか道徳がよくできてたってこったな!

 

埋めてるけど。

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ