トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】石油ホルダーの動画紹介シリーズ第一弾【みざ】

どうも、火属性石油ホルダーのトルンです。

 

今回の主役武器はコレ

方天画戟

スペリオルシリーズ「方天画戟」

 

一応このブログ、ブログランキングで、「ゲーム動画」ブログという超絶マイナーカテゴリを含めてるんです。自分で上げる時のためにね。

 

マイナー具合など知らず、ブログを始めてすぐにゲーム動画カテゴリをつけてしまったため、一度も動画関連を取り上げないうちにランキングが上がっていったんです・・・

 

そして気づけば、ランキング1位になってしまい、詐欺やんけ!と、頭を抱えていたところ、ある動画が目に入りました。

 

そう、石油武器の動画がね!ありがたいタイミング!

 

 

ということで、今回は石油武器動画の紹介になります~(パチパチ

 

新たなる石油武器をお迎えしました これめっちゃ強いwww【グラブル

youtu.be

 

グラブルで動画見る人ならだいたいの人が知っていると思われる、グラブル最大手YouTuberの「みざ」さんが石油武器を交換してるんですよ。

実際に活用してる場面まで丸っと見せていて、参考になります。

 

一応動画内ではアーカーシャ用に取ったと言っています。

ただポロっと闇古戦場に触れてるあたり、ネットお得意の伝言ゲームで闇古戦場必須だから取った扱いで広がっちゃうのは避けられなさそう。

そして最終的に矛先が運営に行くんだろうなぁ。「石油武器必須のバランスおかしい」って感じでね。

 

これは闇方天画戟の普及が始まるどころか、今後、古戦場に合わせて石油武器を交換する流れが生まれるかもしれませんね~。

 

 

穿った見方しすぎでしょうか?

 

 

さて、せっかくなのついでに、過去の石油武器動画も紹介しますよ。

 

 

石油武器はいつ取るべきか 俺が初めて石油武器取った時のリミテッド武器の状況見せます【グラブル

youtu.be

 

みざさんは一番最初に土ヘラクレスも交換しているんですよ。

この頃に、石油武器はリミ武器凸終わったら取る武器かなー的なお話をしています。

それ以降リミ武器の追加もあまり無く、ダマスカス鋼が余ってきたところ、石油の味を占めてしまい闇方天画戟も取ってしまったのでしょうね。

 

必要なリミ武器を作り終えた後、今後実装されるリミ武器に備えたダマスカス鋼を確保しつつ石油武器を取る流れがやはり一般的には安パイってことなんだと思いますが・・・

 

僕のブログでは安パイな判断など不要だと洗脳していくスタイルではありますが、こういう紹介記事の時だけは、やむなく理性が顔を出します。ご了承ください。

 

 

 

 

 

さて、上記動画は見られましたか?

 

みざさんはしゃべりも自然体で癖がなく、とても聞きやすいですよね。

 

トップクラスの天上団に長く所属してただけあってグラブルIQも鍛えられてるんで、積極的層から超積極的層まで幅広く見れる動画が多いと思います。

 

僕も仕事中よく視聴していて参考にしています。

 

ちなみに方天画戟もヘラクレスも未取得なのでうらやましい。

新ジョブのロビンフッドの性能次第ではヘラクレスは取るかもしれないですね。

 

 

紹介したyoutubeチャンネル

みざ

https://www.youtube.com/channel/UCFBSXqhTCTQp7zfXO-FhA6A

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ