トルンの人生ゲーム攻略 ~ロマン(石油)を求めて幾星霜~

グラブル石油ブログから、ゲーム内都市建築ブログへ移行中

【グラブル】ダマスカス鋼の使い道に迷ったら、31個集めればいいじゃない。

どうも、火属性石油ホルダーのトルンです。

 

昨今のグラブルにおいて、ある貴重な素材の使用先おすすめでは、コレ!っていうものがないようでして・・・

 

「どうしても使いたいと思えるものができたら使えばいい。」

 

みたいな、ちょっとひよった意見が見受けられるようで、まったく嘆かわしいことですね。(一般人はその通りだと思いますが・・・例外もありますよ)

 

その貴重な素材というのは、

 

ダマスカス鋼

上限解放アイテム「ダマスカス鋼

そうです。カカオ99%チョコレートダマスカス鋼ですね。

まぁ脱法した過剰にあるヒヒイロカネでもよし。

 

 

さて、僕としては、そんな迷える騎空士に答えを差し上げたいと思う。

 

まず、君は将来、金月100で石油武器を交換したと妄想します。

その時、プレゼントボックスには、編成に必要な最大本数を超えたリミ武器の素体が並んでおり、みな君を見ていることに気づいてしまうのです。

彼らは無念そうでいて、君のことを案じているようにも、責めているようにも思えます。

 

もう、おわかりいただけただろうか。

 

そう、ダマスカス鋼は石油武器に使いましょう。

無料ガチャでリミ武器を引いたのに、嬉しそうじゃない君を見たくないからね。

 

 

ショップには、1属性に絞っても10種の石油武器が存在するので、合計30個のダマスカス鋼を待っているのです。

リミ武器に凸るのは31個目からでも、まぁ死にはしませんよ(ハナホジペロ)

 

 

ちなみに僕が最近使った先はですね。

絶拳

リミテッドシリーズ「絶拳」

2個目の絶拳でした!

 

まぁでもさすがに30個キープはしてませんが、金月保持数に合わせてダマヒヒをキープしているのも事実なので、完全なネタ意見ではなかったりもしますね。

また、現在僕のことを悲しげに見ているリミ武器は(幸いなことに?)居ませんので、実績として効率的な結果になっています。

 

石油武器に興味がある人は参考にしてもいいと思うよ。

揃えるのマジ大変だからさ(汗)

 

 

ブログランキング参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ